ジュリと庭



PageTop

温泉旅行 2日目

温泉旅行、2日目‼
那須を後にし、奥日光に向かって出発です。


slooPro_Img_20122185342.jpg

今日は、風もなく晴天遠くの日光連山がハッキリ見えます。
昼食をとったパーキングにて撮影

slooPro_Img_20122185317.jpg

戦場ヶ原も一面雪景色です。気温も一気にマイナス5度‼ 寒ーーーい!

slooPro_Img_20122185121.jpg


この写真‼上手に撮れてますよね。♪(´ε` )

slooPro_Img_20122185015.jpg

雪の華厳の滝・・・。両脇は氷柱に覆われてます。
ことしは、とにかく寒い見ているだけで、背筋がゾクゾクしてきます。
早々に退散 売店にて温かい甘酒をぐぐっと頂きホッとしました。

slooPro_Img_20122185029.jpg
slooPro_Img_20122185041.jpg

奥日光・湯本温泉にて【雪窟の中の氷彫刻】祭り

slooPro_Img_20122184916.jpg

slooPro_Img_2012218495.jpg

slooPro_Img_20122184854.jpg

雪提灯・雪あかり
温泉に入り、夕飯を食べ、八時半から雪あかりの見学‼
気温はマイナス10度。
風邪を惹かない様に、何枚も重ね着をし、マスクをして重装備をして見学。
幻想的な雰囲気・・・空気がピーンとはり、夜空の星も満天
ああ~来て良かったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

PageTop

温泉旅行

今日は、姉夫婦と妹と四人で【那須へ温泉旅行】です。
妹と上野・7時45分に待ち合わせ・・・・・・
それなのに、何とビックリして目が覚めたのが6時45分です。
ヒャー遅刻だわぁ~~
慌てて妹に電話をして30分遅くしてもらい、とにかくダッシュ
それなのに、ジュリは何時もだと庭に出たら直ぐにウンチとオシッコをしてくれるのに・・・・・
今日に限って、30分散歩をしても全くしてくれる様子なくイライラ~

slooPro_Img_20122185423.jpg

那須のアウトレットです。
風が強く寒いせいか、お客さんは少なく閑散としています。

slooPro_Img_2012218547.jpg

こちらで、明日は奥日光に行くらしいので、スノーブーツと帽子とバッグを購入しました。
slooPro_Img_20122185437.jpg
slooPro_Img_2012218565.jpg

今晩、宿泊するホテルです。
始めてネットで《クマポン》のクーポン予約をしたホテルなので、どんな物かと心配です。

slooPro_Img_20122185553.jpg

まだ新しく、素敵なシャンデリアのホール・・・(*^_^*)
ここ迄は、合格・・・

slooPro_Img_20122185533.jpg

小さな教会こちらで、結婚式も出来るのですね。
夕飯は、フレンチのコース、朝食は和食、お風呂は薔薇風呂、露天風呂、サウナと充実・・・・・露天風呂のお湯が少し温めだったのが残念かなぁ~
総合点は星で~す。(^з^)-☆

PageTop

乾燥注意報

今日も日差しがタップリの一日でした。
一ヶ月以上もまとまった雨はなく、空気はカラカラに乾燥
お野菜の値段は、通常の二倍に跳ね上がり、又お肌も乾燥でカサカサで~す。
保湿しっかりと‼ ・°°・(>_<)・°°・。


slooPro_Img_20121232248.jpg

お友達に黒バージョンのポーチをお願いネ‼って・・・・

slooPro_Img_20121232259.jpg

出来上がり(表・裏)がこちらです。荷物が多い友達には、少し大きめに作りました。

slooPro_Img_20121232238.jpg

陽だまりの中、のんび~~~りお昼寝

PageTop

トールペイント

今日は、トールペイントのお稽古日です。
皆さんとは、年明け始めてお会いしますので、先ずは
『明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

挨拶が終わり次第、近況報告・・・・・・
そして、テレビドラマ・食べ物・若い人の結婚感・皇室・病気・年金の話し等々・・・
おしゃべりは尽きません。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

slooPro_Img_20121114037.jpg

お庭に出ていると、つい夢中になり時間の事を忘れていまいます。
そこで、庭の雨・風が当たらない所に、時計を付ける事にしました。
私は、時計の制作中です

slooPro_Img_20121114050.jpg

slooPro_Img_20121113927.jpg

OさんとIさんは、【和風の壁掛け・紫陽花】を制作中

slooPro_Img_20121114024.jpg

Kさんは、【チューリップ柄の小物入れ】です。
小物入れも素敵ですが、Kさんのネイルも素敵ですね。

slooPro_Img_20121113953.jpg

Iさんは、少し大きめの【物入れに小柄なチューリップが勢揃い】可愛いですね。

slooPro_Img_2012111411.jpg

お稽古は、ソコソコにしてここらで終わりです。
コンテさんに作って頂いたランチを食べましょう
いつもながらたくさんご馳走です。どれも美味しそう

slooPro_Img_20121114111.jpg

大根とチーズのチヂミ! もっちりした食感、酢醤油をつけて頂きます。

slooPro_Img_20121114123.jpg

春菊と厚揚げを豚肉で巻き、甘タレを絡ませて物です。
丼物にしても、ヨロシクてよ~。


《コンテさん》
お忙しい中、いつもご馳走を作って下さり有難う
これからもよろしくお願いしま~す。

PageTop

今年の抱負は・・

Blog開設一周年記念‼

ありがとうございます
昨年一月から始めたBlogが、一年に経ちました。


本来、何事も三日坊主の私だから、『いつ迄続くかなぁ~』と心配しながの出発でした。(^◇^;)
どうにか、途中サボりながらも続ける事が出来ました。
文書を書く事も苦手‼、カメラもズブの素人‼先行き不安だらけのBlogでした・・・・・・
我が家から巣立った子供達に向けて、ジュリと老人⁇二人の
日々の生活を報告するBlog~
拙い文書なのに、皆様見て頂きありがとう
これからも、ボチボチ~のんび~りと続けていきますので、よろしくお願いします。


slooPro_Img_20121232126.jpg

今年もサクラ草が咲きだしました。

slooPro_Img_20121232113.jpg

こちらは、まだまだ葉っぱの方が美味しそう

今年の抱負は‼・・・

今年は、まず、二月に初孫ちゃんの誕生があります。
無事に産まれます様に、只々祈るばかりです。楽しみで、楽しみで、もう待ち遠しい気持ちで一杯で~す。

私しの目標は
1.昨年、取りましたハンギングマスターの技術の向上をめざし、出来ましたら
どなたかに教える機会があればなぁ~と思っています。
2.もっともっと!アイデアを膨らませ、好きキルトを作りたいかなぁ・・・

庭の手入れをして、花木を増やして
皆さんとのんびりおしゃべりし、お茶を飲み、食事をし、キルトをし、トールをして~
呑気に過ごせるといいのになぁ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



PageTop
