ジュリと庭



PageTop

河津桜の開花宣言で~す。

公園の河津桜 が咲きましたよ。
早咲き桜の河津桜が寒い冬空の中、けな気に咲き始めてます。
嬉しいですね。
寒い!寒い!
と毎日言っていて確実に春はやってきてま~す。
ほらこんなにたくさんの蕾が膨らんでるよ。

slooPro_Img_20111214527.jpg

河津桜はオオシマザクラとカンヒザクラの自然交雑種で一月から二月にかけて
開花する一番早咲きの桜ですよ。
花は、桃色または淡い紅色でソメイヨシノより桃色が濃くて可愛い

slooPro_Img_20111214111.jpg

じっくりと約一ヶ月かけて満開になりま~す。
開花時期が長~~い為、鑑賞期間もたっぷり、何だかウキウキ…(^_-)-☆

slooPro_Img_20111214058.jpg

原木がある静岡県の河津町に行って見たいなぁ~
河津川に沿った桜並木
河津駅より延々約3kmにわたって続く桜は圧巻だそうですよ。(^_^)

slooPro_Img_20111212859.jpg

で!こちらは、ソメイヨシノです。
まだまだ…………だね(´-`).。oO

pslooPro_Img_20111213017.jpg

で! こちらは、冬空の中元気一杯⁉
楽しくゲートボールをしてますね ♪(´ε` )

slooPro_Img_20111212928.jpg
ママさん‼も後何年かしたら仲間入りするので
ヨロシクね( ^_^)/~~~




PageTop
