ジュリと庭



PageTop

新しいバッグ

新しいバレリーナの絵柄のバッグです。
お友達から依頼され同じ物を2個作製しました。

2011-12-2616_convert_20111227000224.jpg

形はとてもシンプルです。、
生地を生かし、可愛いいバレリーナの女の子にリボン刺繍をし、ビーズをつけ簡単に
仕上げています。

2011-12-2617_convert_20111227000350.jpg


2011-12-2618_convert_20111227000458.jpg

こちらは、中側(裏地)です。
リバーシブルになっていますので、どちらでも使う事ができますよ。

2011-12-2620_convert_20111227000731.jpg

少し小さめのバッグですが、長い財布が入る大きさです。

slooPro_Img_201112225327.jpg

黒のネットで作った物です。
軽くて使い勝手の良いバッグです。薔薇刺繍のレースが豪華でしょ!!


PageTop

まるで内職‼


ここの所、取り憑かれ様にキルトにはまっています。
ママさんの悪い癖で、一つ事に夢中になれば、暫くはそればかりに没頭してしまいます。
の事はそっちのけ・・・・最近は、サッパリ私の登場する場面ありません。
悲しいわぁ~(泣)。・°°・(>_<)・°°・。

slooPro_Img_201112183746.jpg

で!!! で!!! こんな可愛いワンコさんですよ。
の事はどうなってるのよ。 プンプン

slooPro_Img_201112183716.jpg

こちらは、前回と同じテッシュカバーケースです。
ブルーの生地も爽やかで素敵でしょ

PageTop

アトリエコンテ クラフト展

只今アトリエコンテさんのクラフト展に出品する作品造りに夢中です。
少しですが紹介しますね。

2011-11-162_convert_20111116105839.jpg

大・小のビニールでコーティングされているタウンバックです。
お買い物の時などに便利ですよ。

2011-11-161_convert_20111116110247.jpg
slooPro_Img_201112225442.jpg

2011-11-08_convert_20111116110103.jpg

この歳になると必需品のメガネケースです。
チョット可愛過ぎるブリブリですが、バックの中からこんな可愛いメガネケースが出ると
ウフフ!って気持ちになりますよ。

2011-11-088_convert_20111116110635.jpg

こちらはカードケースです。
綺麗でしょ
只今!!夢中になって作っています。
まだまだ他にもありますので、次回アップしますね・・・・・。

PageTop

可愛い!ぬいぐるみ

今日から九月です。

二百十日 雑節 立春から210日目。嵐の襲来する時期として恐れられてました。
暦通りノロノロとゆっくりした大型台風が襲来!!
関東地方を直撃と言われてましたが、向きを西に変えた様です。
とにかくとても蒸し暑い一日でした。

そして今日は、関東大震災記念日・防災の日です。

1923(大正12)年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生。 マグニチュード7.9。家屋の全半壊25万戸以上、焼失家屋44万戸以上、津波による流失家屋868戸、死傷者20万人以上、行方不明者4万人以上という甚大な被害を残した。昼食準備の時間帯に当たり、各所で火災が発生。この火災により被害が拡大した。


今年は未曽有の大地震が起こり、今度は直下型関東大震災が今にも起こりそうで
88年前の地震が人ごととは思えない毎日です。とても不安です


2011-09-013_convert_20110901162217.jpg

とは言いながら、ここの所ぬいぐるみのワンコさんの作成に夢中になっています。

2011-09-014_convert_20110901224305.jpg

足の短い・胴長のダックスフンドです。
耳と足とお腹の毛を長くすると私アメリカンコッカーになるのになぁ~



2011-09-011_convert_20110901161856.jpg

レシピと作成型紙です。

2011-09-016_convert_20110901162726.jpg

ご近所のお友達Sさんは、ハワイアンキルトで作成!
ダックス勢揃いで~~~す。

PageTop

作っちゃいました

例年に比べると10日も早い梅雨入りです。
これから長い!長い!雨降りが続きます~

が毎日降ると庭好きなママさんは、退屈してきます。
しかたなく、お家でゴソゴソ・・・・・
そこで!作っちゃいました。

2011-06-021_convert_20110602104003.jpg

パパさんのYシャツのリメイクです。
今年は電力不足で男性もNOネクタイになり、Yシャツは襟が高くなっているボタンダウンの流行ってます。
パパさんも古いYシャツは『もう着無いなぁ~』って10枚程処分………
『あらぁ~そう』と言ったものの、良くみると殆どまだまだ着れる物です。
そこでママさん考えました。何か利用は出来無いものかしら
そうだ夏用の日よけ用のシャツに しよう!

2011-06-022_convert_20110602104311.jpg

と言うわけで三枚も作りました。
我ながら可愛く出来上がりましたね。(^_-)-☆

2011-06-024_convert_20110602113646.jpg

こちらはテッシュケースです。
壁に吊り下げるタイプですので邪魔にならなくて便利です。

DSCN2202_convert_20110602113000.jpg

数年前に作った夏用バック手ひもが汗で汚れてしまったので、赤い手ひもと交換しました。
メッシュで出来たとても軽くて丈夫なバックです。

DSCN2213_convert_20110602113437.jpg

お友達のコンテさんに頼まれて作ったエプロンです。

DSCN2214_convert_20110602113346.jpg

最後にこちらは、ジュリちゃんのお散歩バッグです。
可愛く出来たので、何だか勿体無いなぁー

PageTop
