ジュリと庭



PageTop

観劇

今日は、キルトのお友達と新宿南口・紀伊国屋サザンシアターにて高畑淳子さん座長の雪やこんこん
の観劇に行ってきました。


slooPro_Img_20122104334.jpg
時代は昭和20年代の終わり、女座長(高畑淳子)率いる〈中村梅子一座〉がたどり着く、
北関東の温泉旅館に併設された芝居小屋の楽屋が舞台です。
消滅寸前の旅一座、
女座長・中村梅子 起死回生の大芝居!!


井上ひさしが集めた古今東西の大衆演劇の名ゼリフが散りばめられていますが、
そのセリフまわしが舞台人ならではの粋なリズムで語られるのが心地よく、
何より、高畑淳子さん・キムラ緑子さんのチャーミングで情に厚いキャラクターが人情芝居に
ぴったりでした。

あらためて、芝居というのはエネルギーだなと思いました。
同年代の高畑さんのパワーに圧倒され、元気を貰った一日になりました。
観劇終了後、「高畑さん」はお友達のお友達の同級生と言うことで、楽屋にお邪魔して、
一言ですが、お芝居の感想を述べ・・・・長男さんにもお会いして失礼しました。

楽しい一日有難うがざいました。



PageTop

苺狩り

旅行3日目です。
いろは坂を下り、栃木・真岡市の姉宅に向かって帰ります。
温度差マイナス7度からプラス7度へ・・・
下の世界は春ですね。栃木はイチゴの名産地です。
本日より【イチゴ祭り】を開催‼
では、これは参加しなくては・・・・・・(*^_^*)

slooPro_Img_20122184738.jpg

ビニールハウスの中は20度‼
10分もしたら、暑くて汗が出て来ます。

slooPro_Img_20122184721.jpg

とにかく食べましょう
食べて‼食べて‼食べまくり『もうお腹が破裂しそう』っていう位食べちゃいました。

slooPro_Img_20122184645.jpg

姉妹の旅は何の気兼ねも無く、のんびりと昔話しをしたり、旦那さんの愚痴を言ったり、健康の話、美容の話・・・
買い物したりと楽しい三日間でした。
又、秋に行きましょうね。

PageTop

温泉旅行 2日目

温泉旅行、2日目‼
那須を後にし、奥日光に向かって出発です。


slooPro_Img_20122185342.jpg

今日は、風もなく晴天遠くの日光連山がハッキリ見えます。
昼食をとったパーキングにて撮影

slooPro_Img_20122185317.jpg

戦場ヶ原も一面雪景色です。気温も一気にマイナス5度‼ 寒ーーーい!

slooPro_Img_20122185121.jpg


この写真‼上手に撮れてますよね。♪(´ε` )

slooPro_Img_20122185015.jpg

雪の華厳の滝・・・。両脇は氷柱に覆われてます。
ことしは、とにかく寒い見ているだけで、背筋がゾクゾクしてきます。
早々に退散 売店にて温かい甘酒をぐぐっと頂きホッとしました。

slooPro_Img_20122185029.jpg
slooPro_Img_20122185041.jpg

奥日光・湯本温泉にて【雪窟の中の氷彫刻】祭り

slooPro_Img_20122184916.jpg

slooPro_Img_2012218495.jpg

slooPro_Img_20122184854.jpg

雪提灯・雪あかり
温泉に入り、夕飯を食べ、八時半から雪あかりの見学‼
気温はマイナス10度。
風邪を惹かない様に、何枚も重ね着をし、マスクをして重装備をして見学。
幻想的な雰囲気・・・空気がピーンとはり、夜空の星も満天
ああ~来て良かったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

PageTop

温泉旅行

今日は、姉夫婦と妹と四人で【那須へ温泉旅行】です。
妹と上野・7時45分に待ち合わせ・・・・・・
それなのに、何とビックリして目が覚めたのが6時45分です。
ヒャー遅刻だわぁ~~
慌てて妹に電話をして30分遅くしてもらい、とにかくダッシュ
それなのに、ジュリは何時もだと庭に出たら直ぐにウンチとオシッコをしてくれるのに・・・・・
今日に限って、30分散歩をしても全くしてくれる様子なくイライラ~

slooPro_Img_20122185423.jpg

那須のアウトレットです。
風が強く寒いせいか、お客さんは少なく閑散としています。

slooPro_Img_2012218547.jpg

こちらで、明日は奥日光に行くらしいので、スノーブーツと帽子とバッグを購入しました。
slooPro_Img_20122185437.jpg
slooPro_Img_2012218565.jpg

今晩、宿泊するホテルです。
始めてネットで《クマポン》のクーポン予約をしたホテルなので、どんな物かと心配です。

slooPro_Img_20122185553.jpg

まだ新しく、素敵なシャンデリアのホール・・・(*^_^*)
ここ迄は、合格・・・

slooPro_Img_20122185533.jpg

小さな教会こちらで、結婚式も出来るのですね。
夕飯は、フレンチのコース、朝食は和食、お風呂は薔薇風呂、露天風呂、サウナと充実・・・・・露天風呂のお湯が少し温めだったのが残念かなぁ~
総合点は星で~す。(^з^)-☆

PageTop

ディズニーシー~

今日は、秋祭りの懸賞で当ったディズニーのチケットでパパさんとディズニーシーに行ってきました。
私は、3年ぶり、パパさんは何と開園以来10年ぶりです。

2011-12-268_convert_20111226211458.jpg

朝から張り切って行くと疲れちゃいます。
もうお歳ですのでお昼からゆっくりと行く事に・・・

P1000096_convert_20111227164409.jpg


悲しいかなぁ---乗り物1つ1時間並んで乗っただけ
パパさん「もう気分悪い~!!」だって・・・・・・・
結局いろんなショウを見るだけになってしまいました。
それでも、やはり、ディズニーは夢の世界!!夢心地のとても楽しい一日でした。
(写真をたくさん撮るつもりがすっかり忘れて2枚のみ、老人二人で行くと何もかもスローで要領が悪くて・・・

PageTop
