ジュリと庭



PageTop

お久しぶりです

皆さ~ん‼お久しぶりでーーーーーーす。
二ケ月振りでしょうか⁇皆さん‼お元気でしたか?
今年の冬は、いつ迄も寒く震えて落ち込んでいましたが・・・・

春がやって来ると我が家の庭も花ざかり
陽射しも暖かくなると、お花も次々と咲き、心もウキウキ
やはり、皆さんにも春のおすそ分けをしたく成りました。

slooPro_Img_20124213523.jpg

私の情け無い顔、皆さんにも久しぶりにお見せしますね。
私、6才と思っていたら実はいつの間にか8才に成っていました。
ママさんがBlogを始めた時は、確かに6才でしたが・・・・・
アレ‼マァ‼時が経つのは早いものですね
で、こんなにタレ目のお婆さんになっちゃいました。トホホ

slooPro_Img_20124213334.jpg

近くの公園の河津桜が、テレビの報道通り一ヶ月遅れで満開になりました。
可愛いピンクと空の青い色のコントラストが絶妙です。


slooPro_Img_20124213311.jpg

日本人はどうして、こんなに桜の開花を待ち遠しく、愛おしく思うのでしょうか・・・
歳を重ねる度に『いつ咲くのかしら?まだかしら?』心待ちにする様になった気がします。
皆さんは如何でしょうか?

久しぶりに書くと、こんなに短い文書なのにとても時間がかかってしまいました。
少しづつでも何事も続けなければ駄目ですね。反省で~す。(^^)/~~~





PageTop

春は目の前?

今日は雨降り朝から気温も上がらず、底冷えをする一日です。
部屋に閉じこもり、お茶を飲み、おやつ食べながら、
テレビを見ながら・・・・ダ~ラダ~ラとナガラ族をしてます

今日は富士山の日
 山梨県河口湖町が2001(平成13)年12月に制定されました。
「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから・・・
今日はあいにくの天気で富士山を望む事はできませんねぇ。

slooPro_Img_20122104017.jpg

我が家の庭は、春がもう間近にやってきてます。
サクラソウが日一日綺麗に咲いてきてます。

slooPro_Img_20122104041.jpg

今年は、寒い寒い冬!!! 春が待ち遠しい毎日です・・・・
サクラソウ が咲くと、春はもう間近ですね。

slooPro_Img_20122104059.jpg

slooPro_Img_20122104119.jpg

昨年から植えっぱなしの球根も芽吹いてきましたよ。
寒さの残る早春に花が開き可憐な姿が素敵なクロッカスです。

PageTop

乾燥注意報

今日も日差しがタップリの一日でした。
一ヶ月以上もまとまった雨はなく、空気はカラカラに乾燥
お野菜の値段は、通常の二倍に跳ね上がり、又お肌も乾燥でカサカサで~す。
保湿しっかりと‼ ・°°・(>_<)・°°・。


slooPro_Img_20121232248.jpg

お友達に黒バージョンのポーチをお願いネ‼って・・・・

slooPro_Img_20121232259.jpg

出来上がり(表・裏)がこちらです。荷物が多い友達には、少し大きめに作りました。

slooPro_Img_20121232238.jpg

陽だまりの中、のんび~~~りお昼寝

PageTop

今年の抱負は・・

Blog開設一周年記念‼

ありがとうございます
昨年一月から始めたBlogが、一年に経ちました。


本来、何事も三日坊主の私だから、『いつ迄続くかなぁ~』と心配しながの出発でした。(^◇^;)
どうにか、途中サボりながらも続ける事が出来ました。
文書を書く事も苦手‼、カメラもズブの素人‼先行き不安だらけのBlogでした・・・・・・
我が家から巣立った子供達に向けて、ジュリと老人⁇二人の
日々の生活を報告するBlog~
拙い文書なのに、皆様見て頂きありがとう
これからも、ボチボチ~のんび~りと続けていきますので、よろしくお願いします。


slooPro_Img_20121232126.jpg

今年もサクラ草が咲きだしました。

slooPro_Img_20121232113.jpg

こちらは、まだまだ葉っぱの方が美味しそう

今年の抱負は‼・・・

今年は、まず、二月に初孫ちゃんの誕生があります。
無事に産まれます様に、只々祈るばかりです。楽しみで、楽しみで、もう待ち遠しい気持ちで一杯で~す。

私しの目標は
1.昨年、取りましたハンギングマスターの技術の向上をめざし、出来ましたら
どなたかに教える機会があればなぁ~と思っています。
2.もっともっと!アイデアを膨らませ、好きキルトを作りたいかなぁ・・・

庭の手入れをして、花木を増やして
皆さんとのんびりおしゃべりし、お茶を飲み、食事をし、キルトをし、トールをして~
呑気に過ごせるといいのになぁ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



PageTop

20年物の梅酒

今年の冬は例年に比べて寒いようですね・・・。
雨も全く降らず、空気は乾燥しっぱなし!!
皆さん、風邪」などひいてませんか?私もジュリもいたって元気です。

ただ、年明け早々からさんの仕事(書類作り)の手伝いで、肩がパンパンです。
明日は、リンパマッサージに行って、リフレッシュをして来ます。

slooPro_Img_20121213834.jpg


年末、物置を片付けましたら、何と!!! 20年前の梅酒が出で来ました。
ワァ!オー凄~い
ウッ!蓋が開かない
二人で息を合わせて、1.2.3~~~ん  残念開かない!!
「温めると、きっと開くぞーーー。」って事で早速、お湯を沸かし、その中に逆さに入れ蓋の部分を
温めると、ワァー開いた!!!

slooPro_Img_20121213823.jpg

早速、味見をしてみると、何て濃くがあり、まろやかで、ちょっとやそっとでは出ない味わい深い物に
なってます。
お酒が苦手なママさん「これは、美味しい!!今晩からチビリ!チビリ!飲みましょう」だって・・・

PageTop
