ジュリと庭



PageTop

お久しぶりです

皆さ~ん‼お久しぶりでーーーーーーす。
二ケ月振りでしょうか⁇皆さん‼お元気でしたか?
今年の冬は、いつ迄も寒く震えて落ち込んでいましたが・・・・

春がやって来ると我が家の庭も花ざかり
陽射しも暖かくなると、お花も次々と咲き、心もウキウキ
やはり、皆さんにも春のおすそ分けをしたく成りました。

slooPro_Img_20124213523.jpg

私の情け無い顔、皆さんにも久しぶりにお見せしますね。
私、6才と思っていたら実はいつの間にか8才に成っていました。
ママさんがBlogを始めた時は、確かに6才でしたが・・・・・
アレ‼マァ‼時が経つのは早いものですね
で、こんなにタレ目のお婆さんになっちゃいました。トホホ

slooPro_Img_20124213334.jpg

近くの公園の河津桜が、テレビの報道通り一ヶ月遅れで満開になりました。
可愛いピンクと空の青い色のコントラストが絶妙です。


slooPro_Img_20124213311.jpg

日本人はどうして、こんなに桜の開花を待ち遠しく、愛おしく思うのでしょうか・・・
歳を重ねる度に『いつ咲くのかしら?まだかしら?』心待ちにする様になった気がします。
皆さんは如何でしょうか?

久しぶりに書くと、こんなに短い文書なのにとても時間がかかってしまいました。
少しづつでも何事も続けなければ駄目ですね。反省で~す。(^^)/~~~





PageTop

春は目の前?

今日は雨降り朝から気温も上がらず、底冷えをする一日です。
部屋に閉じこもり、お茶を飲み、おやつ食べながら、
テレビを見ながら・・・・ダ~ラダ~ラとナガラ族をしてます

今日は富士山の日
 山梨県河口湖町が2001(平成13)年12月に制定されました。
「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから・・・
今日はあいにくの天気で富士山を望む事はできませんねぇ。

slooPro_Img_20122104017.jpg

我が家の庭は、春がもう間近にやってきてます。
サクラソウが日一日綺麗に咲いてきてます。

slooPro_Img_20122104041.jpg

今年は、寒い寒い冬!!! 春が待ち遠しい毎日です・・・・
サクラソウ が咲くと、春はもう間近ですね。

slooPro_Img_20122104059.jpg

slooPro_Img_20122104119.jpg

昨年から植えっぱなしの球根も芽吹いてきましたよ。
寒さの残る早春に花が開き可憐な姿が素敵なクロッカスです。

PageTop

観劇

今日は、キルトのお友達と新宿南口・紀伊国屋サザンシアターにて高畑淳子さん座長の雪やこんこん
の観劇に行ってきました。


slooPro_Img_20122104334.jpg
時代は昭和20年代の終わり、女座長(高畑淳子)率いる〈中村梅子一座〉がたどり着く、
北関東の温泉旅館に併設された芝居小屋の楽屋が舞台です。
消滅寸前の旅一座、
女座長・中村梅子 起死回生の大芝居!!


井上ひさしが集めた古今東西の大衆演劇の名ゼリフが散りばめられていますが、
そのセリフまわしが舞台人ならではの粋なリズムで語られるのが心地よく、
何より、高畑淳子さん・キムラ緑子さんのチャーミングで情に厚いキャラクターが人情芝居に
ぴったりでした。

あらためて、芝居というのはエネルギーだなと思いました。
同年代の高畑さんのパワーに圧倒され、元気を貰った一日になりました。
観劇終了後、「高畑さん」はお友達のお友達の同級生と言うことで、楽屋にお邪魔して、
一言ですが、お芝居の感想を述べ・・・・長男さんにもお会いして失礼しました。

楽しい一日有難うがざいました。


PageTop

初孫ちゃん、誕生‼

初孫ちゃん‼誕生‼
待ちに待った初孫ちゃんが産まれました。
予定日を一週間も過ぎても、生まれる様子も無く・・・・
【ドイツでは予定日を一週間を過ぎなくては、陣痛誘発剤をいない様です。】
毎日心配のメールをしていたところに、夜遅く、息子より電話が入りました。

思わず産まれたぁ~。良かったぁ~ ‼

無事に五体満足の可愛い女の赤ちゃんが産まれました。
のんびりお腹の中にいたせいか、立派な大きな赤ちゃんになり4100gもありました。
ママさんはう~んと!頑張ったんですよ。
でも、これ以上は無理という事で、帝王切開になりました。

早速、写真を送って貰いましたよ。
髪の毛も黒々、お顔もまん丸、お手々もムチムチ・・・・可愛い
早く、抱っこをしたいでーーーす。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

PageTop

苺狩り

旅行3日目です。
いろは坂を下り、栃木・真岡市の姉宅に向かって帰ります。
温度差マイナス7度からプラス7度へ・・・
下の世界は春ですね。栃木はイチゴの名産地です。
本日より【イチゴ祭り】を開催‼
では、これは参加しなくては・・・・・・(*^_^*)

slooPro_Img_20122184738.jpg

ビニールハウスの中は20度‼
10分もしたら、暑くて汗が出て来ます。

slooPro_Img_20122184721.jpg

とにかく食べましょう
食べて‼食べて‼食べまくり『もうお腹が破裂しそう』っていう位食べちゃいました。

slooPro_Img_20122184645.jpg

姉妹の旅は何の気兼ねも無く、のんびりと昔話しをしたり、旦那さんの愚痴を言ったり、健康の話、美容の話・・・
買い物したりと楽しい三日間でした。
又、秋に行きましょうね。

PageTop
